2013年08月28日

メイキング オブ 準拠版ドリル問題

 ここで 『Enjoy English』 という架空の教科書の準拠版ドリルの問題を作ってみようと思います。

 中学2年生向けで、範囲はUnit 2-2。教科書のページで言うと20−21ページです。

 初めて過去の不規則動詞を学ぶときに登場する単語として、go(行く)の過去形wentやtake(取る)の過去形 took があります。

 そのふたつをきちんと把握できているかどうか確認する目的で、次のような問題を作成しました。


( )内の動詞を正しい形に変えなさい。

(1) I ( go ) to the stadium two days ago.

(2) I ( take ) a bus to the zoo yesterday.


 一見、簡単そうな単語ばかりを使っているので、このまま問題としてもよさそうに見えるのですが、これがどうして、そう簡単に行かないのが準拠版の難しさなのです。
posted by 佐藤 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

